FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワードを狙い撃ち!

アドセンスでは、クローラと呼ばれるいわゆる巡回ロボによってサイトを巡回され、サイトに含まれるキーワードから最も関連すると思われる広告を自動的に選び表示される仕組みになっています。
ということは、バイク紹介のサイトでバイクの広告を表示したくても、ロボに分かるようにキーワードが埋め込まれていなくては、ねらった広告は表示されないことになります。例えば「車よりバイクが好き」というサイトのタイトルでは、車の広告が表示されてもおかしくありません。これでは意味がないですよね。


キーワードを埋め込む大事なポイントを以下に挙げます。
●記事タイトル
やはり最も大事なのはタイトルです。キーワードを意識してつけることも大切ですが、関係ないキーワードを避けることも効果的です。

●記事中
同じく記事中のキーワードも重視されます。ただ、あまりキーワードを意識しすぎて内容が薄くなってはいけないので、程々に意識しましょう!

●メタタグ内
メタタグという言葉に馴染みがない方も多いかもしれませんのでここでは使い方のみについて触れておきます。HTML内に
<meta name="keywords" content="○○,☆☆,△△" />
というタグを埋め込むと重要なキーワードとして認識されます。当サイトで取り上げた無料ブログサイトでは既に設置されているものもあります。

サイトの内容に合った広告を表示することが、収入UPに繋がりますよ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ツイッターでお小遣い稼ぐ
Twitterでつぶやいてお小遣いを稼ごう!新規登録で100 ~ 500ポイント獲得!ツイーピー 登録時にキャンペーンコード「M8bsyzff6m」を入力して下さい。
プロフィール

レオン

Author:レオン
ども

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オレンジアド
リンクエクスチェンジ
もっとアクセスアップ
トラフィックギア
げん玉
応援ポチお願いします
検索フォーム
相互リンク募集
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。