FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配置で収入力UP!

googleアドセンスの広告には12タイプのフォーマットがあります。

●横長タイプ
ビッグバナー(728*90)
バナー(468*60)
ハーフバナー(234*60)

●縦長タイプ
スカイスクレイパー(120*600)
ワイドスカイスクレイパー(160*600)
縦長バナー(120*240)

●スクエアタイプ
レクタングル大(336*280)
レクタングル中(300*250)
レクタングル小(250*250)
スクエア(200*200)
スクエア小(180*150)
ボタン(125*125)

これだけあると、どれを使うか目移りしてしまいますね!しかし、実はサイトの中で目を引き効果が高くなる場所には傾向があるのです。それが・・・

・ヘッダーの下
・サイドバー
・記事の下
の3箇所です。

そのため、レクタングルやスカイスクレイパーを使いこの3箇所に広告を配置するのが効果的であるといえます。ちなみに私はスカイスクレイパーを主戦力にしています。レクタングルはクリック率は上がりますが、いかんせん存在が大きくなるので、金儲けのイメージが先行してあまりブログの読者に良い影響を与えない可能性があります。その辺りを注意しつつ色々試してみてください!
スポンサーサイト

アドセンスの禁止事項

Googleアドセンスに限らずアドセンスには規約があります。googleアドセンスでは特に厳しく、守らないとアカウント停止になり、アカウントの復活は絶望的になります。せっかく審査に通ったのにそんな終わり方では浮かばれないですよね!規約にはしっかりと目を通しておいてください。

よくあるアカウント停止の理由を下に挙げます。


●自己クリック
アドセンスでは、自分のwecサイトの広告をクリックすることは絶対にしてはいけません。悪気はなくともこれでアカウント停止になった例が数多くあります。広告先のサイトが見たい場合は、プレビューツールをダウンロードすると確認できます。また万が一自分でクリックしてしまった場合はすぐにgoogleにメールで報告しましょう。

●誘導
「クリックお願いします」や「注目!」などとクリックを誘導するような表現を使ってはいけません。Googleアドセンスで認められるのは「スポンサードリンク」と「広告」と言う表現に限られています。

●相互クリック
相手の広告をクリックするのと引き替えに自分の広告をクリックしてもらうことです。Googleの技術者は天才なのでそのような行為はすぐに発覚すると考えてください。


ちなみにアカウントが停止されても、Googleは理由を教えてくれません。 Googleは、広告主の利益を守ることが重要です。そのためアドセンス狩り等、自己の故意がない場合でもアカウントは容赦なく停止されます。アドセンスを貼ったサイトはきちんと定期的にチェックしましょう。

規約を守り、クオリティの高いコンテンツを提供することが大切です。
ツイッターでお小遣い稼ぐ
Twitterでつぶやいてお小遣いを稼ごう!新規登録で100 ~ 500ポイント獲得!ツイーピー 登録時にキャンペーンコード「M8bsyzff6m」を入力して下さい。
プロフィール

レオン

Author:レオン
ども

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オレンジアド
リンクエクスチェンジ
もっとアクセスアップ
トラフィックギア
げん玉
応援ポチお願いします
検索フォーム
相互リンク募集
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。